移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

マイフェイバリットシングス

 

1月雑記

あまりにしんどいので自分が修行にでているのかも考えたほどですね テストが終わったんですけど、たぶん単位はきてる そう願ってる お願い先生

 

所感

新しいインターンに応募してみた。受かっているといいな~~。職場遠いの無理になってしまったので、大人になってもまあまあの近場か在宅で働きたいよわたしは…。新しいことにチャレンジするのはすごく楽しい。検定とか勉強とか働くとか趣味とかいろいろ手を出したい。今きになってるのはホットヨガと社交ダンス(アニメの影響)。

勉強についてはメンタルヘルスマネジメント検定をいま勉強してます。法律難しすぎてしんでしまいそう。3年春学期のサークルのゼミでは真言宗かインドの神、キリスト教についてやりたいなって思ってます。

坂道のアポロンの影響で、モーニンとかマイフェイバリットシングスとかばっか聞いてる。

 

アニメ

坂道のアポロン(12話):エモと愛ってかんじ、1960年代あたりが舞台で、ジャズと青春と恋愛模様のアニメで、すごい王道だし話が難しいこともない だけど舞台設定と演出とか音楽とかですごくノスタルジックなかわいい気持ちでみれた

ボールルームへようこそ(24話):めちゃめちゃ面白かった。社交ダンスっていう競技で熱い青春が見れると思っていなかったのもあって、どはまりしてしまった。体験してみたいなあ~って思わせるのはすごい。あと作画がいい、えろい。目線のやり方とか、体の曲線とかがすごく色っぽくてめちゃめちゃどきどきした。ぞく~っとくる表現はほんとうにすき。私はちーちゃんがすきです

・ACCA13(12話):静かなんだけど、皮膚の下がすこしずつ煮立ってくるかんじの面白さがあった。ちょっとずつ引き込まれてくるかんじ。スタイリッシュでかっこいいのでサイコパスとか好きな人は好きそう。ジーンが好きです。

 

 

美容

ちふれの化粧水と乳液とボラージクリームを相変わらず使っている 不摂生でニキビが一個できた以外は肌荒れもないですが、真冬のせいで乾燥は常に感じてる でもまあまあ保湿力たがなんじゃないだろうか

安いからといってハトムギの30枚入り400円くらいのパックをたまにつかってるけど、毛羽立つし、一応パックをしてる心の満足感のほか得られるものはない やっぱりそこそこのを使うのが1番ですね

 あとボディクリームをすでに3つ使い終わっている バカか?

ボディクリームに取り憑かれているので仕方ないのかもしれない ボディクリーム界に貢献している自信がアホみたいにつく 使い切ったのは

・ディアフローラオイルインボディミルク ホワイトジャスミン フルーティカクテル(850円)

・マジョマジョシュガーモーメント(800円)

です マジョマジョのはリピートです 保湿より匂いが好きすぎて ディアフローラはまあ可もなく不可もなくもいうかんじ 匂いはホワイトジャスミンがすきだけど、全体的にチープなかんじの匂い でもわたしはもうボディミルクボディクリームならなにがきても使い切るつもりでいるので香りも全制覇するつもりです

 ・ボディスクラブ ハウスオブローゼ オーベイビー ローズの香り

ハウスオブローゼの期間限定香り付きボディスクラブ

リピ2個目 オレンジの香りがでてるので3個目を買いたい 手が出しやすい値段で、毎日使いもできて、肌にも優しいイメージのハウスオブローゼからでてるので結構すき 期間限定の香り付きを毎回買ってます 四季別にでてるから使い切るころに新しい香り付きがでるのがうれしい

 あとクレンジングについて。肌質が乾燥肌だと分からないうちに買ったスリーのオイルクレンジングと乾燥肌だと分かってから買ったちふれのジェルクレンジングを使い分けていたが、マツエクにしたのでベビーオイルと乳液を混ぜてコットンで落とすクレンジングをしている このクレンジングを続けるもわたしはちょっとざらつきが残るので泡洗顔したほうがいいかも

 入浴剤はクナイプのバスソルトを使い切って、家にあるちっちゃいやつを使ってる

・後輩から誕生日プレゼントでいただいたGPAのバスキューブ(ガーデニア、グレープフルーツ)

・空想バスルーム(グッドナイト流星群、柚子が香るボクの村) 

 あとはアロマエッセンスをいれて入浴してる いいにおいイズ正義