移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バックシートに二人で

7月まとめブログです。 タイトルは集団行動の曲の歌詞から。下記リンクから聞けます。めちゃ素敵だから聞いてねダーリン。 インターン先の人に教えてもらったバンドです。わたしは音楽弱いので、どんどんカルチャーに触れていきたいな。 www.youtube.com 日…

かまれて死んでもあなたが好きよ

思索です。前回の若さについての文章(薔薇には薔薇のわけがあろうに - 移動祝祭日)が褒められて嬉しかったのでついかいちゃった。褒めてくれてありがとね、愛だよ。 タイトルは吉本ばななの本「ジュージュー」の158Pから。今死んでも許すよって、かわいす…

スパンコールリリラインから

今年上半期のまとめです。今年の目標達成とか生活とか夢についての記事です そういや今年の目標についてノートにはメモしてたんですけど、ブログに挙げてなかったので、ひとつひとつ進捗確認ついでに紹介していこうかな〜と。 タイトルはわたしのすきなアー…

薔薇には薔薇のわけがあろうに

思索です。タイトルは松野志保さんの短歌より。 惑星に 寄生する花 とがめるな 薔薇には薔薇のわけがあろうに ものすごくすき、ものすごくきれい。 : 日本では若い、もはや若いを通り越して幼い女性がモテることはよくあるし、若さが消費されやすい社会であ…

アンドロメダ・ハイツ

六月・五月美容メモ 後輩に化粧品買いすぎじゃないですかって言われてぐうの音も出ない。そりゃお金とぶわけだ。五月と六月の美容ログなるものです。 タイトルはよしもとばななの小説のタイトルからです。疲れた大人のみんなに読んでほしい作者ナンバーワン…