移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

やさしいことをふかく

遅ればせながら、今年の目標を明記しておこうかなあと思います。ブログがあると表明できていいですね。ちょっと恥ずかしいけど…。
タイトルは井上ひさしの言葉から。
 
むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに。
 
 

f:id:karoyaka:20190124125331j:plain

 
今年の目標
・キャッシュレスにする
→ミニウォレットを買う(ぴったりなのが見つかれば)
→キャッシュカードを申請する☑︎
・就活成功させる
→志望に受かることはもちろん
何よりもやりきって、納得した就活にする
・カルチャーを堪能する
読書 100冊 漫画 100冊 CD25本 アニメ300話 ドラマ15本 映画30本
・ヨーロッパに旅行する
・筋トレをする
・生の芸能・舞台に三ヶ月に一回は触れる
 
2019年 旅行したいところ
倉敷 仙台 鳥取 下関 ヨーロッパ 
 
2019年 勉強
ジェンダー中心に、今まで読んだことのないジャンルの本を読む
卒論(女性史・ジェンダー・思想史)
FP・美術検定を取る
 
 
これは一年通してでの目標です。
就活が出版業界ということもあって、今年は文化の年にしたいと思っているので、できればこれらの目標をぐ〜んと超えるように日々カルチャーに接していきたいなあと思っています。
 
この前テストが終わって、大学三年生の冬休みに突入したのですが、これでもう四年生になるのかと思うとびっくりします……もう大学生四年生だと…??
大学生活は本当に大変で色々あって、まいにち荒波を乗り越えていくような感じでいきていて、体感ではすごく成長したなあと思います。東京が全てというわけではないですが、東京に出てきて本当に良かったと思います。就職も東京でするつもりですが、いつかは地元に帰って地元の子どもたちを支えるようなことができたらなあとも思っています。
茅野はまあまあ東京に近いので、忙しさにかまけず、たまには地元のイベントにも参加したいなあと思っています。
 
夏のあたりの記事を全然かけていないですが、ゆっくり書きつつ、今年も月に一回〜二回はブログを更新していけたらなあと思います。本当に何もないブログですが、たまに見にきてくださる方がいらっしゃると思うと、やっぱり嬉しいですね。
 
地味にnoteで小説を書いていたりするのですが、こちらも誰か一人にでも読まれていると思うとじんわり嬉しい気持ちになります。やっぱり書くことは楽しいなあ。