移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

バナナフィッシュにうってつけの日

インターン先で、お金と幸せについて特集していて、それを受けて働くことについて考えていることを書き留めておきたいと思ったものです。

全然ブログ書いてないですが、書きたいことはいっぱいあるんですよ、旅行もたくさん入ったし、コスメとかも切り替えたのがあるので…しかしなかなかブログ書くモチベにならず…これを機にもう一度描き始めたいと思います 

 

 

21歳になりました。びっくりポンだね。就活の波にもまれながら、でも結構わくわくしながら働くということについて向き合っています。正直最悪就活できなくても良いと思ってもいます。就職だけがしたいのではないし、就職だけができてもきっと辛いんじゃないかとも思っています。あまちゃんだから

働きたいと思った会社がみつかならない、もしくは働きたいと持った会社が合わないと思った場合に就職先が見つからないのなら、それはそれで良いんじゃないかと思います。人生には他人との勝ち負けがたくさんありますが、一番は自分との勝負だと思っています。自分が納得できている就職であることを目標にしているので、もし就職できなかったとしても死ぬわけじゃないし、という気持ちで頑張っていきたい。

 

でもやっぱり、個人でかっこいい方がすごいと思っちゃうし、みんなが知っているところに就職できたらすごいんだろうなとも思うけど、思ってしまうからこそ、そういうことに目がくらまないようにしないとと思います。

 

私は体験するために生きていると思っていて、仕事をするということは、人やお金や商品やスキルやそういったことで、自分がしていきたいことを実現できること、自分が世界に影響すること、与えることと同列にあることだと思っています。私が良いと思える会社はそこを知っている会社なんじゃないかなとも思います。

 

私はカルチャーに救われたので、カルチャーに関わる仕事で恩返しがしたいなと思っています。それと同じくらいそのコミュニティの居心地がいいかと重視して就活したいなと思っています。

 

コミュニティとかカルチャーについて最近よく考えます。まだまとまっていないので、答えは出ていないのですが、もう少し考えていって、いつか答えが出せたらなと思います。そしてわたしにあう会社が見つかるように祈りながら、就活頑張りたいです。