移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

アンドロメダ・ハイツ

六月・五月美容メモ

 後輩に化粧品買いすぎじゃないですかって言われてぐうの音も出ない。そりゃお金とぶわけだ。五月と六月の美容ログなるものです。

 タイトルはよしもとばななの小説のタイトルからです。疲れた大人のみんなに読んでほしい作者ナンバーワンです。

 

f:id:karoyaka:20180705203807j:plain

 

五月・六月使い切りリスト
ニベア ボディミルク ヒーリングシトラスの香り(800円)
→めちゃくちゃめちゃくちゃ香りが好み。すぐさらっと使えるし、保湿に期待はできないし、一か月で必ず使い切っちゃうけど、でも夏にはするする使えてちょうどいいかもしれない。あとマジのマジで香りが好き。

 

・マジョマジョ ハニーポンプリップエッセンス(600円)
→リップクリームとグロス代わりに使っていました。中学のころ一回買ったことあるやつをリピート。眠る前に使うとくちびるぷるるんになるけど、やっぱりフローフシのリップトリートメントのほうがすき。使いやすいし。リピはないかな~。

 

・抹茶るるるんパック
→京都に旅行した時に五セットで買ったやつ。最近シートパックあんまりすきじゃなくて使ってないので、全然使いきれてない。氷水でコットンパックすきするのが好きなんですよね~~。コスパ良いし、ひんやりだし。

 

・オウベイビー ボディスクラブ マーマレードジンジャー(2100円)
→ほんとにすきなシリーズ。香りつきが好きだからいつも期間限定の香り付きを使ってます。いまはレモンの香りをストックも含めて二個買ってあります。普段使いできるし、ほんとに推しスクラブ。

 

・ブルガリ プールオム オードドワレ
→大学一年の時に買った香水です。

 100MLのボトルで、どこで買ったか覚えていないんですけど、昔の同級生が使ってた香りが忘れられなくて、ブランドがブルガリなことは覚えていたので、匂いを探して思わず買ってしまったものです。香りは記憶と結びついているのことプルースト効果というらしいですね。

 昔から香水が好きで、もう廃盤になってしまったグッチのエンヴィとディオールのプワゾンです。プワゾンは中学の時に買って使い切り、探し出してリピートしたくらい大好きな香水。でももったいなくて全然使ってない。

 

・レイヴィ ゴートミルクシャンプー(700円)
→わたしは経営が成り立っているのかわかんない地元の薬屋さんが大大大すきなんですけど、そこでみつけたボディシャンプーなんですが、史上最高に好き。香りもとろとろした感触も洗浄力も本当に愛してる。まだほかにボディソープたくさんあるので、ストックだけ買いに行こうかなと思ってる。マジで愛してるよゴートミルク……。

 

・ミノン乳液(1600円)
→化粧水は使い終わっていたんですけど、乳液だけ使い終わっていなかったので、フットマッサージとかでじりじり減らした感じです。私的には夏以外の季節ならオールマイティにあいそうな乳液ってかんじ。保湿力もあるしね。

 

・ハンドクリーム
→誕生日プレゼントにもらったものです! 見た目がめちゃくちゃかわいい。香りがサボン系で水仕事をしたあとにかならず使っていました。えへへ、うれしかった。女子はハンドクリームもらいがちですが、私的には洗いもの後に必ず使うので、もらってちゃんと使えるし、けっこううれしいプレゼントです。
 プレゼント選び難しいよね。もらうときもあげるときも、私は普段買おうと思ってもついつい買わないでいるものをプレゼントします。良い入浴剤とか、高めの日焼け止めやボディクリーム、ボディオイル、質のいい櫛、メイクブラシみたいな。

 

f:id:karoyaka:20180705204057j:plain

 


五月・六月購入品リスト
ランコム ジェネフィックアドバンスト(10800円)
・RMK グローリップ ディープコーラル(3000円くらい?)
・キュレルの日焼け止め(1600円)
・ハニーシャンプー&トリートメント(各2000円)
ニベアボディミルク(800円)
・NARSリップペンシルシャープナー(1000円)
・NARSチークブラッシュ(3600円)
・ジョンソンベビーローション(540円)
・マミーリップクリーム(400円)
・ジミー ネイル(1400円)
・サボンボディーソープシトロン(もらいもの)

 ほんとに買いすぎでは? 買い物のこと愛してるから、呪われても買い物をやめられない…………


上半期のベストコスメをあげるとしたら、
・スックのチークとNARSのチーク
エイトフォーのロールオンタイプ石鹸の香り、レイヴィのボディシャンプー
・NARSのリップとレブロンのリップ
・オウベイビーの期間限定香り付きスクラブ
・無印のアイラッシュカーラー
かな!


 化粧品のことメチャクチャ好きなんだけど、メンタルおいやられているときはもう生きる以外何にも考えられなくなるんだよね。最近スキンケアさぼってるので、スキンケアに力いれるぞ……というきもち。次の化粧水はアクセーヌにしようかなと思ってます。

 おすすめスキンケアあったらばしばし教えてください。いっしょに美の話しようね