移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

いまでもあなたはわたしの光


 新歓を4/1から4/7まで半分くらい参加し、履修を決め、いったん実家に帰り、これまた京極夏彦吉本ばななをよみ、面接に行く日々。あまりに日常。タイトルは米津さんのlemon 下記にリンク張ります 全人類聞いてほしい
 特に特筆するような出来事がないので、とりあえずコナンの映画の感想でも言います。文化ログです。でもほぼ安室さんの話です。

 

『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』感想
 安室さんがかっこいいだけの映画。

 いや、かっこいいだけというわけではないんだけど、とにかくかっこよかった。アクセル踏むところの狂気じみた笑顔とか、恋人発言とか、ドライビングテクニックとか……。

 

 あらすじは東京にできた大型サミットの爆破され、その場に降谷さんの姿が映る。爆破には毛利小五郎が関係しているとされ、彼の逮捕をめぐってコナンと安室が対立する。真実を暴く名探偵と正義を貫く公安の極秘任務ミステリー(ざっくり)です。
 シナリオの出来はそこまでいいというわけではないかなという印象。コナン君は万人受けの作品とは言い、リーガルドラマとかに興味がないとたぶん今回の謎はなんもおもしろくないと思う。大人向け刑事ドラマってかんじだったので、ストーリーだけだったらから紅のほうが私は好みです。

 

 降谷さんが主人公のせいか、大人向けのストーリーではあると思うものの、スピード感があるわけではないので、いつものコナン節を楽しみにすると肩透かしかもしれない。

 わたしは最近99.9を見たばかりなので、結構興味を持ってみることはできたが、いかにもコナン映画!っていのを期待していたので、あんまりワクワクさせられるものではなく、どっちかっていうと提供された情報を自分で料理していくほうが楽しい脚本かなと。


 が、そんなことはもうどうでもいい。

 

 安室さんのかっこよさだけを期待してみてほしい。かっこいい。ただひたすらにかっこいい。
 安室さんというより、公安の降谷さんが主人公なので、降谷さんという人が普通にハチャメチャ策士で肝が据わっていて怖いハイスペッククレイジーイケメンだということを骨身にこたえるレベルで教えてくれる。

あと夢女はみんな安室さんの彼女になれるので、そういう意味で見てほしい(最悪)

 夢女御用達の映画サービスをかましてくれるが、そんなドイケメンの弱点は赤井とコナンくんらしいので、どの方面の女にも対応していらっしゃった。すごいね(最低)
 映画いちばんの推しシーンは、僕の恋人は以下略のところです。ほんとこれをみれただけでも1500円の値段払ってよかった。

 ありがとう公式。ありがとう安室さん人気。


『アンナチュラル』
 ドドドドエモ。エモOFエモ。人間はみんなみて。エモい人はみんな好き。lemon死ぬほど泣ける……。最終回の六郎くんがもう一度自己紹介するところ、中堂さんの恋人のお父さんが、あなたの旅はまだ終わっていないというところ、骨壺をようやく受け取ったおじいさんがお帰りなさいをするところ、白夜を見に行こうと約束するところ、とにかく好きなシーンが多いドラマです。本当にみてよかった。

www.youtube.com

 4話の過労のはなし、自分の父も働きすぎの人なので、ド感情移入してしまってぼろ泣きしてしまった。みんな働きすぎないで、クオリティオブライフで生きてほしい(私情)


読書
京極夏彦 狂骨の夢 ジョロウグモの理
1400ページ越えくらいの分厚いさいころ文庫本。あいっかわらず性癖ど真ん中の本。淫し邪教とか……ユダヤがどうのとか……こういうのサブカルって言えばいいのかわかんないけど、サブカル女なのでだいすきです……。
よしもとばなな さきちゃんたちの夜
癒されたくなった大人はよしもとばなな読んでほしい

 

 めちゃくちゃ中身のないアレで申し訳ないけど、現在安室さんの興行収入62億(とんでもねえ)らしい。でも千と千尋の神隠し興行収入は300億らしいね(とんでもない通り越してもはや天元突破してる)。最後にもう一回見に行きたいな~~って思ってます。

 なんか最近、夢女夢女子に優しい世界じゃない? わたしが夢女一年生だったころ、メチャクチャ厳しかった印象あるんだけど、なんでこんな生きやすいんだ? ありがとう世界、ありがとう追い風(夢女十年選手)