移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

役に立たないものは愛するほかない

四月美容メモです。タイトルは寺山修司の「水妖記」から。小指がいないと寂しいものだ、役に立たないものは愛するほかないものだから、から引用です。メチャメチャ愛とエモの一文。

 

年度替わりのせいなのか、いろいろと使い切りました。日用品使い切ると、なんか達成感わかない? 沸きます(※個人差があります)

四月いまのところ全然ブログ更新できてないので、五月は四月と五月のブログたくさん更新したい…。やりたいこといっぱいあります。いまは色彩検定勉強してるんですけど、問題集ときたいし、新しいアルバイトとインターンはじまりますし、香港も旅行行きますし、レッスンももっといきたい。でもそれと同じくらいだらだらするのもSUKIなんですよネ…。元の本質がナマケモノなので……ちなみにナマケモノって動かな過ぎてコケ生えるんですよ……カワイくないですか……。
そろそろ使い切りとかに画像はっ付けられるようになりたいな、どうしたらできるんだろ。

 

使い切りコスメ
ミノンアミノモイストローション しっとりⅠ(1600円)
保湿力も感じられるのにべとつかない!容器がかわいい。けっこうお気に入りな一品になりました。冬の終わりから春にかけてすごい使い心地がよかった! 敏感肌な人にはほんとにおすすめできる。乳液はまだ使い終わってないし、けっこう使っていたつもりだけど、三か月は持つんじゃないかなあ? わたしはたっぷり使うマンなので、二月に買って二か月もちました。

ボタニスト ボディミルク(1080円)
ボタニストのシャンプー買ったときに購入。保湿されてるかんじはしないけど、夏にはすごくいいんじゃないかなあ。私は春先に使いましたが、べとつかないしいい匂いなので、ボタニストのにおいが好きな人にはおススメ。伸びがいいのですが、コスパはあんまりよくない感触でした。

エッセンシャルシャンプー ふんわりうるツヤ髪(700円)
高ーいシャンプーを使っていたので、安めのシャンプーに手を出してみました。大容量だし、使い勝手がわるいわけではないけど、いろいろとまあまあかなあという感じ。髪質が変わるわけではないので、使ってくるうちに飽きが来てしまう。わたしの理想はふんわりした猫の毛みたいな量とかるさを実現した髪です。どうしたらなれるんや~~。

エッセンシャルトリートメント ふんわりうるツヤ髪(700円)
どちらかというとシャンプーよりトリートメントのほうが好き。トリートメントのぬるつきというかはりついている感じがのこるわけでもなく、かといってまったくトリートメントが落ちるわけでもなく…といったかんじ。でも別に魅力を感じたわけではないかな。シャンプーと同じで、使い切ったら飽きが来ます。でもシャンプーもトリートメントもコスパは抜群。

肌研 極潤 化粧水(800円)
買い置きでおいてました。保湿を求めて極潤にしたんですけど、なんかべとつく…。保湿されている感じもしないし、コスパは抜群なんですけど……肌に張り付くべたっと感が好きじゃなくて、体用に使ってようやく使い切った感じです。リピートはないかなあ。

肌研 白潤 乳液(900円)
乳液はまあまあ好きでした!でも良くも悪くも普通。リピートしたくなるほど決定的なものではないけど、使っている間は不愉快さはそこまでない感じ。コスパは抜群。伸びもいいし、でも使っていると飽きちゃうかなあという気持ちもあります。

ニベア プレミアムボディミルク アドバンス(700円)
冬用ボディークリームだったらすごくおススメ! わたしの好きなアルファ美容ツイッターのアカウントでおすすめしていたので、便乗して購入してみたんですが、たしかに保湿力もあるし、香りもまあまあ好きだし、夏にはべとつくと思うけど冬ならぴったりなんじゃないかな~、安いし。ボディークリームはいろいろ試してますが、ジョンソンベビーローションとニベアがやっぱり安定かなあと思います。


購入リスト(感想は使い切ったら書きますにゃん)
ニベアハッピータイム ボディミルク シトラス ハッピー(700円)
・キュレル 日焼け止め(1600円)
・&HONEYシャンプー(1500円)
・&HONEYトリートメント(1500円)
・REYVI(レイヴィー)ボディーウオッシュ(760円)
・なめらか本舗 イソフラボンとてもしっとり化粧水(700円)
・カウブランド牛乳石鹸赤箱3個(600円)

 

積みコスメ(懺悔)
ミラコレの粉 ナーズのマットリップ イプサのグロス ボンボンのリップ エクセルのリップ コスメデコルデとマジョマジョのオレンジチーク キャンメイクのプラムカラーチーク ヘビロテの眉マスカラ……(終わらない羅列)

 

今回使い切った中でお気に入りは、ミノンの化粧水とニベアのボディークリーム! やっぱり安定して使えるものは違いますネ。定番かつ安定、安心設計ってやつですね。スキンケア系は日々使うので結構消費されていきますが、コスメはほんと買えば買うほど積んでしまう…。使い切りコスメできるのすごいなあ。マスカラならまだしも、リップとか使えてないの何本もあります……積みコスメ……消費したい……。