移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

激情は必ずしも不死ではない

タイトルは今月読んだ小説の一節から 古典はサイコー

たくさんありすぎて記憶のない2月の(美容)ログです

2月は宝塚デビューしたり、ジャズバーナイトしたり、人生初の美容皮膚科にいってみたり、大阪旅行があったり、友だちと吉祥寺デートにいったり、神楽坂にデートしに行ったり、一日がかりのクトゥルフしたりした。音速で日々が過ぎていきすぎて記憶がない(最低) なのでこのブログは2月のバク買い美容ログです。宝塚と大阪についてブログは下記リンク
宝塚ブログ

karoyaka.hatenablog.com


大阪ログ

karoyaka.hatenablog.com

 

 

 

購入リスト(懺悔)
・サボンのボディスクラブ(5500円)
ボディスクラブ次は何にしようかなと思って、一度は王道に手を出してみようかなという気になり購入。香りは定番のパチュリーラベンダーバニラではなく、バニラココナッツにしました。定番の香りがぴんとこなかったので、甘みのある香りを求めてこちらに。使い心地はさすがサボンというかんじ。植物オイルですべすべもちもちになるし、香りがとにかくいい感じ。バスタイムが楽しくなるし、周に一回使用ならまあまあ長続きするとも思う

ハウスオブローゼ マーマレードジンジャー(1200円)
サボンのボディスクラブ買ったから我慢しようと思ったんだけど、安くなってたし、物欲の権化だから買いました(アホ)匂いがハチャメチャに好み! サボンがスペシャルケアならオウベイビーは毎日を楽しくするデイリーケアってかんじ。お湯で溶かしながら洗うので肌負担とコスパを考えるならサボンよりハウスオブローゼのほうがおすすめかも。あと個人的に使い心地がこっちのほうがすき。

・ミノン アミノモイストチャージローション(1600円)
すごい 個人的にアクアレーベルの化粧水がいちばん使い心地よかったんだけど、ミノンの化粧水は無香料だし敏感肌にもおすすめだし、なにより何度つけてもそこまでべたべたしない 保湿力も高い気がする 肌に五回くらい入れ込んで乳液つけると肌がビカビカになる(当社比) でもアルコール分とかはないので、ニキビ・アクネケアはプラスしてやったほうがいいかも

・ミノン アミノモイストチャージミルク(2000円)
いままで使ってきた中でもすごく好きな乳液 体温でとけるし、見た目がかわいい コンパクトだから持ち歩きもまあまあってかんじ マイナスする点が見つからない縁の下の力持ちってかんじ

・フローフシ リップトリートメント(1600円)
リピート いうことない たぶん下手したらまた買う 欠点はすぐ使い切っちゃうところと底にたまると取りづらいところくらい

ポールアンドジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー03(3500円)
10000年かかってようやくコスメでコルデの下地使い終わったので買った 一番明るい色を選んだんだけど、思ったよりファンデ感がある… けっこうのっぺりはりつくところがあるので、そこがあんまり好きじゃなくて、今あんまり使ってない…(やばい女) でも香りもいいし、薄づきでつかってみようかなとは思ってる

・ピディット モイストコントロールカラーベース ラベンダー(1400円)
ピディットのCCクリームをもっているにもかかわらず、やっぱりコントロールカラーのほうが好きで今はやりのラベンダー色を買ってしまった 保湿力もあるしけっこう好み 夏はこれを使っていこうかなって思ってる

・エテュセ 美束ボリュームマスカラ(1800円)
メイベリンのマスカラが微妙でこっちを試しに買ってみた はちゃめちゃに伸びる ボリューム満点 だけど伸びすぎて液がしたについてしまうから、上手な付け方を身につけたい メイベリンを使い切るまではとりあえず予備軍としておいておく 黒しかカラー展開がないのが不満といえば不満

・オウパラディ サボン(3600円)
サイコーの匂い 香り立ちがよくないから何回かプッシュしないといけない けどすご~~い香りが好み 

・ボタ二ストシャンプーとトリートメント(1400円/1400円)
新しいシャンプーとトリートメント。まえに使っていたロクシタンのシャンプーとトリートメントは、香りがきつすぎたのと洗浄力がありすぎて、外資系ブランドはあわないのかなと思いこっちに変えてみた 髪質があうのかけっこうふわふわになるのでうれしい

・ボタ二スト  ボタニカルボディーミルク モイスト(1000円)
ボディクリームを使い切ったのでついでにかった ボディミルクなのではちゃめちゃのびる つけたての香りは好きじゃないけど、おちつくといい匂いになる 肌はつるつるになる感じ リピートはしないけど、ボタ二ストの香りが好きな人にはいいかも  

ハウスオブローゼのアロマオイル(もはや値段も覚えてない)
お風呂に入れたり、ベビーオイルとまぜてマッサージに香りつけしたりしてる ラベンダーの香り ほんとはネロリの香りがいちばんこのみだったんだけど30MLで5000円とかいう値段だったのであきらめた

キャンメイク クイックラッシュカーラーER(900円)
ケイトのラッシュマキシマイザーを紛失したので気になってたキャンメイクのを購入 カールキープはケイトのほうが上だけど、クレンジングしやすさと持ち歩きやすさはキャンメイクのほうがしやすいかな

 

使い切りコスメ
ちふれ 化粧水と乳液
化粧水も乳液もまあまあよかった 乳液はすべりやすくて、ボディマッサージとしても使えそうなくらい 匂いが嫌いな人もいそうだけど、この値段ならまあまあかなあという気持ち 美白ラインとエイジングケアラインもあるし、次のリぴはないけど、いつかまた使ってみたいという気持ちにはなる でも何回か肌に入れ込むと、べたってするからそこはびみょうかも…?

・ザボディショップ ボディクリーム
なんだかんだリピート三個目っていう 匂いが好きなんだよね…あと保湿力というか、こっくりした感触が好きなんだよね お母さんも好きで母娘で使ってます

・ベビーオイル リピート四個目? お風呂上りにさっとつけてぬぐうだけでハチャメチャ保湿されます 最近はスクラブしたあとにつかってる

 

 

美容皮膚科ログ
表参道にある美容皮膚科に行ってみた。化粧水がぴりぴりするという現象が皮膚におきて、乾燥肌ここに極まれりか……皮膚が薄いらしいしなあ……皮膚薄いの生まれつきで治らなかったらわたしは保湿しかできなくなるのでは……死ぬか…という乾燥肌どうすればいいですか問題を相談しにいったのだが、結論として生まれつき皮膚が薄いということはなかった(大歓喜

 そもそも薄くなることはあっても厚くすることもできるとかなんとか聞いて先生ありがとうございますしかない。忙しいみたいな雰囲気で畳みかけられてしまったので、ついつい聞きたいこと聴けずじまいなところはあった。(単純に私は人に委縮しやすいだけ)けど乾燥肌はどうにかできることが分かって本当によかったよね…。2700円で初診と廃人みたいな量のビタミン剤とニキビの薬がもらえた。そこもうれしかった。今は廃人みたいな量のビタミン剤を摂取しながら生きているけど、ごはんも睡眠もクソなのに、肌はやわらかくなっている……ビタミンしゅごい……奴隷にならざるえない……。

 三月旅行に行く前にまた一度行って、多量のビタミン剤をもらいたいとおもう。あと今度は聞きたいこともリストアップしてかた足を運びたい。あととにかく睡眠と食事とストレスがすべて。私は特にストレスに弱いので、ストレスから自分を守りつつ多量に寝たい。まあわたしは自分の直感とかだけで生きているので、先生からのお話は参考程度にときめいたスキンケア方法とお化粧をしていくだけである。

 

気付いたけど資格の勉強全然してない ヤババナイト がんばろうね(地獄)