移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

地獄の年末年始Ver2018

2016年の年末年始も課題で死にそうになっていたが、なぜか今年も死にそうになっている なんの業だよ 前世に何の業をやらかしたんだ私は ほんとに課題は死にそうです 救われたい 仏のことしか考えられない

2017年のまとめをちょっと書きます 記憶喪失なんであんまりおぼえてないんですけどね(偏差値が5)

 

<2017まとめ>

もう上半期の記憶はない 下半期の記憶も半分ない(記憶喪失) とにかく今年も一年がんばっていた えらいぞ自分 ハタチおめでとう自分

・美容らしきなにか

6月くらいから急に美容アカウントみたいな感情が芽生え、ダイエットしたりいろいろ化粧品買ったりした 聞いてるのかよく分からないがこういうのは自己満足と程度が決まっている 1か月に1度は服を買いに行き、2週間に一回は化粧品を買っている気がする かつての私からしたら進歩かもしれない
・オタクとか文化とか
読書は約80冊ほどよみ、森瑤子にとりつかれていた 映画は洋画を3本ほど見た以外に、コナンの映画をフルコンプして見ていた。純黒のナイトメア人気にひっぱられた。から紅はちゃめちゃたのしかったので、来年のコナン映画もたのしみです 例の安室さんが主役なんですかね~たのしみ~ アニメ死ぬほど見た 総話数400話かるく超えていて笑うしかない オタクDNAが強すぎる ドラマCDなど30ほど。シリーズもので追いかけたのがいくつかあるくらいで、今年はあんまり聞いてないですね まあ全盛期聞いてた本数が頭おかしかっただけかもしれないが… 最近は若手がたくさん出てきてくれてうれしいです。創作関連、二次創作短編4 創作短編3本くらい書きました 来年はもっといろいろ書きたいなあ
・バイト
9月中旬くらいから働いている 遠いので週2から3で月平均七万くらいです 移動時間長いのに活かしきれてないからもっと本かなにか読む時間にあてたい しんどいけど、まあまあ楽しいところもあるので無理になるまでは働きたい でも編集部でもバイトしてみたいので、とりあえず6月を目処にやめるかどうか考えている
・普通運転免許 秘書検定2
あまりにも資格を取らない人生だったので、エントリーシートに申し訳程度に乗せられるものがあればと思ってとった 免許はほんとにしんどかった 運転できる大人はみんなえらい 本当にえらい わたしにはできない(ペーパードライバー) 秘書検定はまあ普通に勉強ちょっと楽しかった 技能はマジのマジでギリギリだと思うけど取れてよかった 今年はチョコレート検定とか色彩検定とか変わり種をとってみたい あとトーイック 英語ほんとに無理なので英語ほんとにむりですね
 
2018年の抱負は
・クオリティオブライフ
・たくさん本を読む
・旅する 経験する
・寝る
・無理しない
・創作とかアニメとかたくさん見て、たくさんする
・単位をとる
・生きる
ってかんじです
2018も楽しく生きようね 人生はエモーショナルということを忘れずに、楽しく生きようねという気持ちです