移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

24時間戦えません

2017年にみたアニメ・ドラマCDなどのオタク生活雑記 大学生になってからオタク落ち着いたなって思ったがそんなことはなかった

2017見たアニメ

宝石の国 市川春子さんはホントに天才だし、宝石の国、ちょっと理科が好きな人ならだれでも面白いと思うのでサブカル人間はみんな見てくれ。フォスのエモさが止まらない。アニメではやっぱりダイヤの「こんなに愛してるのに、だめね」のところが本当に好きです。ありがとうアニメ化。ありがとう声優さん。現場からは以上です。

ジョーカーゲーム なにせ1月に見たので記憶がないが、声優さんが豪華すぎる。いまいち誰が誰だか分からなかったが、館の中で記憶を思い出すやつと列車の中の話は覚えてます

ディーグレイマン2期 アニマしんどすぎる でぃぐれが救われる日は来るんだろうか

・ハイキュー3期 知ってたけどおもしろかった…月島くんほんとにMVPですね…推しは影山くんです

・よわぺダ3期 凡人が天才に勝てる瞬間があるかもしれないって信じてる手嶋の努力が。エネルギーって意味で報われてよかった。好きこそが才能の一言につきますね。あと鏑木くんドチャ好きですね  

・活劇&花丸 いかんせん幕末に焦点が当てられすぎているきらいがある かねさんがほんとにかっこよくて最高でした。でも陸奥守がいちばんエモいですね。何を思って龍馬の前に立ってたんだろうって思っちゃいますよね。

・斉木くすお 頭が空っぽになるほど笑った 気負いせず笑えて楽しかった しかしこのスーパー超人が追い詰められる状況をよく思いつけるな

ハガレン 旧をみましたがめちゃめちゃ重くてしばらく等価ってなんだよという気持ちしかなかった。アルフォンスくんが好きです。よすがになるものをすべて無くしてしまってよく気が狂わないでいられたなとは思います。

ワンパンマン う~んおもしろかったんだけど、なんかこう、ぐっとくるものがなかった。ただここまで主人公だけが強いことがあるアニメ珍しいのでそれは面白かった。誰もついていかれない主人公は不幸だとは思います。

モブサイコ100 同じ作者が書いていますが、私はこっちのが好み。たぶん人間じみてるからだと思う。あと関係ないけど櫻井孝宏さんの最近めちゃめちゃアニメでててびっくり。好きな声なのでうれしい。

ジョジョ 最高。五部アニメ化してください。2部と4部が好きです。以上です。

遊戯王ゼアル サークルの後輩が好きなのもあって、手を出してみたがさすが遊戯王は面白い。アストラルくん、Ⅲくん、Ⅳが好きですね…。真ゲスが見れてよかったと思う。好きなシーンはたくさんあるんですが、こうしてアストラルとデュエルできる、こんな幸せなことがあるかよっていうのが神オブザ神でした…。でもⅣの先に地獄で待ってるも、Ⅲくんの君は僕の初めての友達だもエモーショナルとまらなかった。次はアークファイブみたい(長い)

・ダイナミックコード すごい。すごい以上の言葉がない。すごい。

 

ドラマCD

全部たぶん30本くらいはきいた…のか…? とにかくヒプノシスマイクがハチャメチャすぎてそれに持ってかれてます。リジェット最近甘めな路線で残念。昔みたいにとちくるったリジェを久しぶりに聞きたいな。春告げと雪息子くらいしかあんまりおぼえてない…。

とにかくヒプマイがすごい。24時間以内にバクはまりしている。呪いか? シブヤはやくだしてください。乱数くんがすきです。

 

映画・ドラマ

セックスアンドザシティとシャーロックくらいしかドラマをみていない気がする。邦ドラマははるちゃんのとかウロボロスとかトリックとかケイゾクとかかな。洋画は白黒の古いのを中心に10本くらいみた。あとはコナン人気に乗じていままでのコナン映画をすべて見返しました。サスペンスドラマイズサイコーです。