移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

生きるのに精いっぱいすぎる

10月と11のスキンケアとか美容とかメモ雑記

10月はスキンケアもダイエットもさぼりまくり、ほんとうに特に何もしていない コスメをちょっと買ったくらい

 

エクセルのシマリングシャドウ リッチブラウン

アイシャドウがド下手の神なので、単色でキラキラするやつを買った 自分はおそらくイエベ秋なので、イエベ秋っぽい色にしたが、この色なら誰でも似合いそう こんどパーソナルカラー診断に行くのだが、楽しみが過ぎる そうなったらまた報告します

 

ピディットクリアスムースCCクリーム ライトベージュ

知識先行で美容とかコスメに興味をもったので、なんと生まれて初めて使うCCクリーム 笑っちゃうぜ スガオとか有名なCCはいっぱいあるのに、なぜかこれが気になった 使い心地と香りがかわいいのでノンストレスで使っている

これに母からもらったバカ高いミラノコレクションを重ねている 二万円越えの粉はさすが違いますね(シャブを決めた顔) ドチャ化粧が上手になりたい

 

メイベリン ラッシュセンセーショナル

メイベリンのマスカラいつも名前つよすぎない?? カールキープはまあまあで、まつ毛をきれいにセパレートしてくれる けどマスカラ下地にケイトを使っているので、あんまり長所を感じられていない リピはなしだけど、使い切るまでは使うつもり

 

11月はパックをしていた以外の記憶がない 本も読まずひたすら現実に追われなら、レポートとレジュメと秘書検定とアニメと2次創作をこなしていた ゼアルすごいです推しはアストラルくんです

パックはオルフェウスのものを全種類ためした 下記はリスト

リッチターン

ブリリアントハーブ

ピュアブラック

ディープブラック

クリスタルモイスチャー

ダイヤモンドモイスチャー

良くも悪くもシートが薄い ちょっと大きめだがシートが薄いので寄せて、顔に合わせることができる 美容液が異様にひたひたなわけでもなく、なかなか使いやすいパックだとおもう がシートが薄いのが苦手だと嫌いなタイプのパックかもしれない わたしもるるるんパック系のがすきだが、ブリリアントハーブは匂いや清涼感が好みだったのでもう一度買いたい

 

ボディクリームについて

マジでボディクリームを愛しすぎている ジョンソンベビーローションを使い切り、マジョマジョのドチャ匂いがタイプだが、保湿は微妙なかんじのボディクリームもつかいきり、ジョンソンボディーローションとマディソン…?とかいう700円くらいのを香り違いで2つ使った ボディクリームを愛しすぎている…

 

ぼやぼやしてると書くことをものすごい勢いで忘れていく……そして5万年くらい使っても終わらなさそうだったコスメデコルデの下地を使い終わりそうなので、次はポルジョかスリーのを使いたいと思っています