移動祝祭日

カルチャー・旅行・試行錯誤

移動祝祭日

移動祝祭日って言葉が美しすぎる

わたしがセンチメンタルの塊だからなのかヘミングウェイのせいなのか分からないけど、美しいものに出会えるとなぜだか満たされるから良いよね

さてこのブログは旅と読書の備忘録です

2017年内に100冊読むこと、できれば毎月どこかへ旅すること、思いつめたことを書くこと。とかをのんびり書いていきたい インスタ日記とかアメブロとか続いたためしがないので、これも続くか未定

読書に関して

本当にとり憑かれやすくて一人の作家が気に入ったらその人の本ばかり読む傾向にある いまは森瑤子とサガン 考えてみればむかしから都会的な話ばかり読んでるので、東京に出てきてしまったのはそのせいなのかもしれない

旅に関して

ヨーロッパには行きたいと思い続けて何年経っただろか…サークル(中央大学フラッシュモブ)の先輩やパリ出身の人の話を聞いて、さらに行きたくなっている とりあえず3月には旅をします 11月に友人と小田原か熱海か出かけるので、それの備忘録を書けたらいいな